2011年10月21日金曜日

よく聞く曲

DANCEでよく聞くTUNEをばばーっと紹介;-)

Lost Angel Riddim
これは断トツでPopcaan。

Overproof Riddim
BeenieのLet's goではバイクぶんぶんDANCEをするらしい。
mavadoのSettle Downの時の盛り上がり方つったら。
この時私はDig it upしてるFRESH KIDZのお尻を眺めてます。
MackaのU likeん時のDANCE EXPRESSIONSの
るーてぃんが可愛い事。

One By One
Laza Morgan featuring Demarco & Mavado
サビのone by oneのとこが911てなってるtuneも
聞くのですがそれって何?911事件の事?

Rebel / Danielle Ft. Cherine
この前HYPE TV見ててDanielleさん顔全然違いますやん!!
て思ったらFtのCherineさんの方やったってゆうね。

Bad Acid Riddim
MavadoのLost Themを良く聞きます。

Every Gyal / Chipmunk Feat. Mavado
一度聞いたら忘れられないこのメロディライン...

Summer Fling Riddim
riddim名と同タイトルのTARRUS RILEYや
Beenie等をよく聞きますが
mavadoのFinal Destinationが人気のよう。

と、全体的にmavadoをよく聞きます。
ロードダンスのアーリーとかもちょい前のバンマンチュン
ギャンスタチュンなどmavado率高し。
土地柄によるんやろうけど。
日本で聞くのとjamaicaで聞くバンマンチュンは
リアリティが違います。
当たり前か。
いつもにやけてしまいます。
あと断トツでclubよりロードダンスが楽しい。
当たり前か。
でもWEDDYが300jaかかる事にはびっくり。
そんな感じで今日はペッパーチューズデイに行こう。
そうしよう。

2 件のコメント:

  1. 911は外国では日本でいう110番みたいなやつや〜
    wayne marshall

    返信削除
  2. さすがまーっくす♡
    NYで初めて聞いたもんやから
    てっきり911テロの事やと思ってたわ(--;)

    返信削除